株式会社アヴェントハウス

RENOVATIONリノベーション事業

AVENTHOUSE RENOVATION(情報力+分析力)
×
(提案力+技術力)

賃貸住宅リノベーション
成功の秘訣は、
不動産情報とその
分析×最適な提案と技術力

技術力だけでは、リアルな入居需要はわかりません。
不動産業務だけでは、建築のアイデアは生まれません。
両者の業務に関わり、情報力、分析力、提案力、そして技術力が確立された賃貸住宅リノベーション、
それが私たちアヴェントハウスにはあります。
オーナー様の物件を最大限に活かせるリノベーションをお届けします。

賃料・入居率・資産価値の
3つのプラスが見込めます!

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リノベーションの秘訣01

プライバシー確保と快適性の
向上で、
入居率を上げる
リノベーションアイデア

宅配利用も増えている昨今、玄関扉を開けても室内が見えない工夫をするだけで、利用者の高感度はあがります。

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PROBLEMS
  1. 玄関からダイニングが丸見え。
    プライバシーが確保できない。
  2. キッチンが古く、タイル目地の汚れが落ちない。
  3. ダイニングが狭く、収納もない。
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SOLUTIONS
  1. モニターホンでドアを開けずに、訪問者を確認できるように。
  2. 玄関に室内扉を設け、プライバシー確保を高めました。
  3. キッチンをグレードアップし、入居率や家賃の向上を図りました。
  4. キッチン横のスペースを活かして、収納力を充実させました。
  5. 和室を洋室に変え、広めのLDKに変更しました。
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リノベーションの秘訣02

和室をリビングに。
変わる入居者ニーズに合わせる
間取り変更。

昨今の入居者ニーズはLDKの充実にあり、和室の需要は低下しているため、開放的なリビングにリノベーションしています。

BEFORE
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PROBLEMS
  1. LDKが狭いので、リビングとしては使いづらい。
  2. キッチンがガスコンロのない古いタイプ
  3. 和室の需要低下。床の間の利用価値がない
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SOLUTIONS
  1. 和室を広々としたフローリングのLDKに間取り変更。
    入居者ニーズに合わせました。
  2. 壁にはアクセントクロスを採用することで、
    デザイン性を高めました。
  3. ガスコンロの無い台所からシステムキッチンに交換し、利便性を高めました。
  4. 押入れの襖をスライドドアに変更し、
    洋室のイメージに合わせました。
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リノベーションの秘訣03

用途変更で物件に
プラスアルファの
勝ちを生む
リノベーション計画。

マンションの管理質をリノベーションして賃貸スペースとして用途変更することにより、賃料収入が増え、経営効率の最大化を図れます。

BEFORE
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PROBLEMS
  1. 管理室として使用していたため、収益がない。
AFTER
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SOLUTIONS
  1. 2LDKの間取りに変更し、賃貸住戸として収益化しました。
  2. 対面キッチンを採用し、LDKを広々とした印象にしました。
  3. キッチン横にカウンターを設け、家事コーナーやお子様の勉強スペースとして活用可能にしました。
  4. 対面キッチンの壁にはタイル、リビングの壁にはアクセントクロスを施し、高級感を演出しました。
  5. スペースに合わせたスクエアスタイルの洗面化粧台を設置し、オシャレ感を演出しました。
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リノベーションの秘訣04

より清潔で安心な
新しい暮らし方を
実現しやすい設備仕様。

コロナ禍を体験し、リモートワークや在宅時間が増えたため、
それらに対応した賃貸住宅が、今求められています。

SOLUTIONS

設備仕様の入れ替えや追加で、既存の賃貸住宅をこれからの暮らし方に適応した空間に変更できます。

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    押入れ転用ホームオフィス

    押入れのスペースをホームオフィスとしてリノベーション。在宅ワークや家事スペースとして活用できます。

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    ホームオフィスコーナー

    リビングの一角に収納棚で緩やかに仕切ったホームオフィスコーナーを設置。リビングの開放感を保ちながらも、落ち着きのあるオフィススペースとなります。

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    フードストック

    緊急事態宣言の影響で、外食が少なくなって自宅での食事が増えたことにより、フードストックの需要が伸びています。

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    玄関収納プラス洗面台

    玄関に衣服や持ち物の位置収納スペースを設けて除菌や消臭を行い、またコンパクトな洗面台ですぐに手洗いができるようにしています。

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    無料WI-Fi

    全戸一括型のインターネットサービスを導入し、各戸にインターネット回線を無料で提供。
    入居者にとても人気の高いサービスです。
    (オーナー様の費用負担が発生します。)

リノベーションの秘訣05

最新設備の導入で、便利で快適!
入居者満足度をあげる
設備仕様。

水まわりのリニューアルは、居住性を大幅に高め、
さらにイメージアップにもつながるため、入居率や家賃の向上に直接つながります。

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SOLUTIONS

最新の設備仕様には、古い3点式ユニットバスと同様のスペースで、トイレとシャワー室を別にできるユニットもあります。また、ユニットバスもデッドスペースを減らしたり、浴槽を一回り広くすることも可能です。 画像

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    キッチン

    キッチンの充実は昨日アップとともにイメージアップとして効果が高く、キッチンをリニューアルした物件は特に女性に人気で、入居の決めてとなっています。また、安全面を考慮するとIHクッキングヒーターもオススメです。

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    浴室換気乾燥機

    浴室のカビを防ぎ、雨の日でも洗濯物を乾かすことの出来る浴室換気乾燥機は人気の高い設備です。花粉やPM2.5の影響で洗濯物を外に干せないときも便利です。

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    洗面台

    帰宅時はもちろんのこと日常的にこまめな手洗いうがいが大切な昨今、洗面台の充実は必須。玄関付近に設置したプランも人気です。

リノベーションの秘訣06

外観デザインと設備の一新で
入居率と資産価値を向上。

建物外部のリノベーションはイメージアップと共に、セキュリティ面での向上ポイント。
建物の資産価値を高め、入居希望者からの好感度共に入居率も上がります。

SOLUTIONS

建物のイメージと資産価値を高めるセキュリティ設備

プライバシー確保と防犯の面で、オートロックなどセキュリティの充実した物件が人気。
エントランスのリノベーションなどで実現できます。

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    宅配ボックス

    宅配が急増している現在、宅配ボックスは人気のある設備です。集合ポストに関しても大型郵便が入るサイズが選ばれています。

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    電子キー

    鍵の紛失事故をなくし、また入居者が変わる場合もナンバー変更だけでキーが変わるため、安全性と利便性、防犯性が高まります。鍵の管理が不要であり、物件案内の手配も簡略化できます。

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    オートロック&
    TVモニター付インターホン

    帰宅時はもちろんのこと日常的にこまめな手洗いうがいが大切な昨今、洗面台の充実は必須。玄関付近に設置したプランも人気です。

SOLUTIONS

イメージアップとともに建物の耐久性を高める外観リニューアル。

定期的な外観リニューアルは防水や防錆でも大切であり、
外観を美しくすることは、入居率や家賃の向上にもつながります。

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    外壁

    外壁の塗装により耐久性と防水性が高まり、外観のイメージが一新して入居希望者の印象も上がります。

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    屋根

    定期的な塗装により屋根の耐久性、防水性を高めることは、
    雨漏りによる建物内部の劣化の予防になります。

超断熱塗料-GAINA
アヴェントハウスは、SDGsの目標に向けて取り組んでいます。

アヴェントハウスは、SDGsの目標に向けて取り組んでいます。

塗るだけで365日エコで省エネな暮らしへ。ガイナ

CASE STUDY外装のリノベーション事例について

CASE.1

東京都港区のマンションリノベーション事例

BEFORE

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SOLUTIONS

都会のオフィス・賃貸物件にイメージチェンジ

内部の間接照明で壁面ライトアップと通路突き当りのアクセント壁を目立たせ、暗いイメージを払拭。
土間タイルとロートアイアントンネルの門扉で高級感を演出しています。

付随工事(自動扉設置・スマートロック・防水工事等)

AFTER

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IN CONCLUSION

入居率約80%→100%(満室)へ
家 賃8,000円〜9,000円アップ

※参考値

CASE.2

埼玉県上尾市のマンションリノベーション事例

BEFORE

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SOLUTIONS

目線ライン(水平)を明度・彩度高く、
間接照明とマテリアル変更で明るさと奥行き感を演出しました。

AFTER

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IN CONCLUSION

入居率約50%→100%(満室)へ
家 賃3,000円アップへ

※参考値

CASE.3

埼玉県上尾市のマンションリノベーション事例

BEFORE

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SOLUTIONS

暗いイメイージから、
仕上げのコントラストにより変貌

他建物外観とコントラストをつける為、トーンを落としたマテリアルと木目、デザイン左官で和モダンのイメージを演出しました。

AFTER

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IN CONCLUSION

入居率現在100%(満室)へ
家 賃8,000円〜9,000円アップ

※参考値

CASE.4

東京都中央区のオフィスリノベーション事例①

BEFORE

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SOLUTIONS

落ち着いた交渉のできる空間へイメージチェンジ

ショールームが併設された事務所の為、事例紹介や交渉の空間としてリノベーション。
狭い空間を広く見せるための間接照明、奥行きを感じさせるように室内奥に「光る壁」を配置し全体にやわらかく、落ち着きある空間を演出しました。

AFTER

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IN CONCLUSION

ショールーム来客数増加
打合せ・交渉がしやすい空間になりました。

CASE.5

東京都中央区のオフィスリノベーション事例②

BEFORE

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SOLUTIONS

ラグジュアリーなエントランス、来客打合せスペースにイメージチェンジ

エントランスは木目と石目調壁面を間接照明で重厚な空間演出、3室ある会議室はそれぞれソフトから重厚と3段階で演出しました。

AFTER

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IN CONCLUSION

イメージが変わり、来客者の驚きをいただけるようになったと同時に、社員意識も変わりました。

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